ヌル's site

人生詰んだ(通信制)大学生のブログ

AmazonアウトレットでAcerの液晶モニターを購入してみた

スポンサーリンク

こんにちは。
先日、液晶モニターを人から頼まれて購入したのですがその際にAmazonアウトレットを利用して購入してみました。Amazonアウトレットの商品は良いのか悪いのか??実際に使ってみたのでお伝えします。

Amazonアウトレットとは

Amazonのホームページによると

 Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。

 という事だそうです。今回は食品ではなく電子機器なので、返品されたことがあったり梱包に傷がある商品だけど本体には問題ない中古品という事でしょう。
ということで、Amazonの商品は中古品ためAmazonアウトレットの商品はAmazonの商品ページの「中古品の商品」から購入できます。新品よりそこそこお安いお値段で購入ができます。

購入したもの

今回はAcerのKA240Hbmidxという24インチのモニターを2枚購入しました。
本当は同社の別のモニターをAmazonアウトレットで購入する予定だったのですが、そちらはAmazonアウトレットの在庫が1つだけでもう1枚は新品を購入しないといけなかったので2枚ともアウトレットで購入できるKA240Hbmidxを購入しました。コンディションは「可」で「商品の数か所に小さな傷があります. 外装に多少の損傷があります」という説明になっていました。傷だらけだったらマズイけどどうなんだろ...と思いつつポチッ。

 購入してみた

f:id:Null3:20180224220141j:plain

こちらが届いた商品です。どうでしょう?外装は思っていたよりもずっとキレイです。というか、新品とあんまり変わりません。

f:id:Null3:20180224220459j:plain

外装の裏側です。一度他の人に配送された形跡があります。どうやら返品された商品だったようです。2枚のモニターのどちらにも伝票跡ありました。

f:id:Null3:20180224220653j:plain

外装側面には「Amazonアウトレット 検品済」のシール。

f:id:Null3:20180224220750j:plain

外装上部にはAmazonアウトレットのテープ。

商品チェック

f:id:Null3:20180224220852j:plain

箱を開けてみると新品と変わらない状態で梱包されていました。勿論付属品も全部ありました。

f:id:Null3:20180224221004j:plain

モニター本体です。コンディションに「商品の数か所に小さな傷があります」と書いてあったので目に見えるキズがあるのかと思いましたが見当たりません。パネル面も新品同様です。

f:id:Null3:20180224221141j:plain

うん。やっぱりパネルにキズはありません。

f:id:Null3:20180224221224j:plain

商品の裏側です。こちらに傷があるのかな??と思いましたが全くありませんでした。

おわりに

Amazonアウトレット、すごいです。ほぼ新品の状態のものが新品より随分安く購入できました。このあと電源を入れて動作確認をしましたが勿論動きました。万が一動かなくてもAmazon発送なので通常の商品同様に返品が可能なので安心です。
コンディションの「可」というのは今回に限って言えば本来なら「非常に良い」くらいのものだと個人的には思いました。コンディション説明の「商品の数か所に小さな傷があります」というのは保険的な意味合いがあるのでしょうね。真に受けなくて良いかもしれません。
どうせそのうちキズって付いちゃうし安く買えるならその方が良い、と考えている方にはAmazonアウトレット。オススメです。