ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

Amazonほしいものリストで並び替えが出来ない障害が発生中?

スポンサーリンク

こんにちは。
2日ほど前(5月12日頃)に気づいたのですが、Amazonのほしいものリストの並び替えが出来なくなっていました。

状況

具体的には
・通常通り並び替えを行うと商品は一応動く
・その後ページをリロードすると元通りになってしまう

 

f:id:Null3:20180514164307j:plain
といった具合で、私のほしいものリストも現在ナメクジの殺虫剤と目薬が先頭に来ているような状態です(殺虫剤も目薬もほしいけども....)

これは障害なのか?

この件についてAmazonに「障害なのかこちらの環境の問題なのか」を問い合わせてみました。すると回答はこちら。

このたびは、ほしい物リストについてご指摘いただき、誠にありがとうございます。

お知らせいただいた問題につきましては、確認のうえ適切に対応させていただきます。

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございました。

ということだそうです。政治家のようなざっくりした回答...不具合が出ているのかも知れません。Twitterでは私以外に1人同じ症状が出ている人が居たのですがAmazonの不具合なのかどうかはまだ不明です..。

現在も並び替えはできず

記事を書いている今日現在(2018年5月14日16:45)ほしいものリストの並び替えは出来ません。皆さん、ほしいものリストの並び替え。出来ていますか?

5月24日追記

ほしいものリストの並び替えが出来るようになっていましたので不具合は修正されたようです。それにしても長かった...。