ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

不良品

スポンサーリンク

前回、私を雇っていただける会社が無いか、あったら連絡を頂けないか、という内容の記事を書きました。

あれから3ヶ月程経過しましたが何も連絡はありません。私は募集を募ることをやめました。記事の投稿から数日後にはTwitterで情報を募集するツイートをすることもやめていました。

お前みたいな障害者を雇う会社がどこにある、お前を雇っても会社の得にならない、自分に価値があると思ってるのか?同情を煽るな。など、こんな内容をわざわざDMで言われたり空リプで言われたり。そんなことばかりで疲れてしまいました。でも世の中はそうなんです。みんなそう思ってるんです。誰が私を助けるんでしょうか。そんな人いる訳無いんです。だって障害者で使えない人間だから。家族からも見放された人間です、誰も助けてくれる訳がありません。

 

辛い、消えたい、しんどい。検索しても出てくるのは支えてくれた人(妻、恋人等)が居たから今があるとかそんなのばかり。

そうですか恵まれていて良かったですね。私には誰もいません。一人です。昔からずっと。

みんなツレうつのツレか、ビューティフルマインドのジョンナッシュか何かなのでしょうか。

 

知っていました。救いのない世界だって。

普通に生きたかっただけなのに。

不良品の私には居場所も、仕事も、愛してくれる人も、何もかもありません。