ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

ADHDと過眠症の日記 #23 引っ越しをしました。

スポンサーリンク

こんにちは。
今回は新居から記事を書いています。

 

引っ越しをしました。

前回の記事で就職が決まったことをお話しましたが、それに伴って引っ越しをしました。就職と言っても障害者枠で生活するにはギリギリの賃金しか得られないので、家賃は地域最安レベルの物件を借りました。初期費用と、最低限の家具家電類はローンを組みました。頑張って働いて、返済します。。

聴覚過敏なので集合住宅は好きではないのですが、今回借りたアパートは驚くほど静かです。みんな生きてる?という程。基本寝るだけの部屋ですが、物件にはとても満足しています。

今の所うまくいっていないのは電気契約周りです。機会があれば単体で記事にしたいのですが、新居の電気はENEOSでんきにしました。ただこれは失敗でした。。申し込んで受付完了メールが届いているのに「申込みが終わっていない」というメールが来るし、電話で聞いたら「終わっています」と...。で、その日の午後にまた申込みが終わっていないというメールが。。

本当に引越し当日に開通するのか...?と再度電話をかけると「当日からお使いいただけます」と言われ、実際使えたのですが今度は開通完了の書類が届かず。引っ越し翌日に電話をしたら「1週間以内には届きます」と言われたので待っていましたが、待てど暮らせど書類は届かず。1週間以上経過したので今日電話をしたところ「前入居者の電気契約が解約されていないので、お客様とのご契約は出来ておりません」と驚きの情報が。。2週間も別の人の名前の電気を使っていたことが2週間経った今日発覚しました。。

もはやENEOSでんきが言っていることが真実なのか何も分かりませんが、とりあえず管理会社のコールセンターに電話をして前入居者の電気契約が生きているらしい、ということを伝えて、現在は管理会社からの折返しの電話待ちです。

前入居者が解約していないのは百歩譲ってENEOSでんきは悪くないとは言え、今更契約できてないというのは.....契約が滞っているのなら連絡してよと思うのですが。。やはり餅は餅屋。エネオスからは油だけ買うことにして、この件が片付いたらENEOSでんきは即解約する予定です。電気は東京電力と契約をすることにします。。

頓服を増やしてもらいました。

前々回の通院から新たに処方してもらった頓服のエレトリプタン。偏頭痛の治療薬です。これが大変良く効いていて「頭が痛くなりそうだな...」と思ったときに飲んでおけば今の所頭痛に苦しめられることは無くなっています。ただ、やはり耐性がつくそうで処方の上限は2週間分までだそう。毎日飲むわけではありませんが1ヶ月おきの通院なので少ないのも困ります。でも薬価が高いので今回は1週間分7錠を処方してもらいました。

今後について

来週から勤務がスタートします。頑張って働いて、普通の生活をしたいです。母の生活もどうにかしたいです。。

www.amazon.jp