ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

ADHDと過眠症の日記 #22 就職が決まりました。

スポンサーリンク

f:id:Null3:20200920004553j:plain

こんにちは。
最近は自分の生活が代わり映えしないために更新をしていませんでした。。久しぶりの更新です。

www.null3-blog.com

就職が決まりました

まず皆様にお知らせしたいことがあります。ようやく就職が決まりました。これもここまで支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
就職先は県内の企業で仕事の内容は事務..の予定です。最初のうちは週4日勤務で10月末から勤務をスタートさせていただけることになっています。契約社員なので数ヶ月で(もしかしたら試用期間で)契約が切られてしまうかもしれませんが無職よりはずっと良いです。

ただ勤務先が現在の家から車で片道2時間は掛かる場所なので引っ越しをする予定です。ある程度物件を探してはいますが初期費用が(今の私には)高い上に、必要最低限の家具家電類が高い...とても購入できません。。。ジモティーなどで家具や家電を探しましたがやはり田舎、全く投稿がありません。。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの購入のため、もし良ければお助けください...皆様に助けを求めるのはこれを最後にしたいです。。どうぞよろしくお願い申し上げます。

amzn.asia

通院状況

ここ最近は1ヶ月に1度の通院になっています。症状が落ち着いたというよりは病院の予約が取りにくいだけです。。。処方していただいているお薬の中で増えたのはイフェクサー。元々75mg/日でしたがこれに37.5mg/日が増えました。そのため1日あたりのトータル処方量は112.5mgになっています。増えてすぐは眠気がすごかったのですが最近は元通りになりました。
あと偏頭痛にはエレトリプタンが追加で処方されました。これは今の所よく効いています。デメリットは薬価です。高い。。一応ジェネリックですがそれでも高いです。。

日中の眠気は今の状態だとどこかで昼寝を挟まないと夕方までぶっ通しで起きているというのは厳しいので、働くようになったらコンサータ(現在は27mg/日)をもう少し増やしてみようかと先生から提案を受けています。のでそうしてみる予定です。

今後

就職とそれに向けての引っ越し準備に入ります。
これでやっと働けるんですね...何年も寝ていた分頑張って働きたいです。
また重ねてのお願いになりますが、どうか家具家電類の購入のためにもしお助けいただける方がいらっしゃいましたら欲しい物リストよりギフト券をお送りいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。