ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

ADHDと過眠症の日記 #21 コンサータ適正流通システムへの登録とお祈りメール

スポンサーリンク

f:id:Null3:20200713160120j:plain

こんにちは。ジメジメする季節ですね。
また更新をサボってしまいました・・・。

通院状況

通院は相変わらず3週間に1度。薬も変更無しです。
なにか変わったことをしたことといえば、病院で説明を受けてコンサータの処方に必要な患者情報の書類を書いたことでしょうか。コンサータの処方は登録医(と登録された薬剤師さん)でしたが今度は患者側にも必要になり、処方してもらうには許可証を提示する必要があります。忘れ物が多い類の人間にこれは...。。しんどい。。

更に、昨年ネットで見ていた情報では申請書類を提出するにあたって自分が幼少期から発達障害っぽかったことを証言してくれる人間とか、それが分かる紙媒体の物(連絡帳,通信簿等...)の提示と確認が求められるようなことを見聞きしていました。で、実際書類にそのような項目はあったのですが病院では「実際に証言して頂いたり確認をさせていただくことは無いので...」と言われ、とりあえず穴を埋めるように書類を書き書き。他の病院がどうかは分かりませんが、はて適正流通とは。。。天下り組織なのかな。。。ちなみにまだ許可証は手元にありません。

就活状況

毎日いくつもの求人サイトを見ては応募、ハローワークにも週間に1度は通っています。しかし毎回書くとおり私の住む田舎にはほぼ障害者求人がありません。少し存在していた求人はコロナの影響で更に少なく。。多少離れた地域の求人も探していますがあってもすぐに埋まってしまいます。そのため届くのはお祈りメールばかり。お祈りされたときの吐き気と毎日戦っています。病院では就活はおすすめされていないのですが、障害年金だけでは生きていける訳もなく。。作業所なども探しましたが割と近場の福祉施設で以前クラスターが発生したこともあってか受け入れ中止...。障害者だけが登録可能というクラウドソーシングにも登録してみたりしましたが返事無し。。
世間から「生きている意味無いよ」と言われている気がしてなりません・・・。

 

今後

母の通院もまだ微妙に終わっておらずお金がかかる状況です。しんどいです。。。
洗剤歯ブラシ、食料、日用品も買えていません。。どなたか助けて頂けると嬉しいです...。
早く就職したいです。。。

amzn.asia