ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

ADHDと過眠症の日記 #17 がん治療費支援のお礼とその後

スポンサーリンク

皆様こんにちは。
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

www.null3-blog.com

治療費支援のお礼とその後

まず皆様に御礼をお伝えします。こちらも大変遅くなってしまったのですが以前皆様にご支援のご協力をお願いしていた母親のがん治療にかかる医療費のポルカ企画のことです。企画終了時にはなんと目標金額の半分以上の支援金をいただくことができました。

ブログからではありますが企画に支援していただいた方、Amazonからギフト券や様々な支援品を送ってくださった方々、拡散等にご協力していただいたすべての方に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。高額医療費の制度も使用して皆様から頂いた支援金は全額、先月から今月までの入院治療費に宛てさせて頂きました。

母親のがん摘出と人工肛門の造設は既に終了し母自身に合った人工肛門関係の消耗品も見つかりました。抗がん剤治療も開始していて、今回入れたものの副作用が一旦落ち着いたらその後は半年間ほど通院での抗がん剤治療が続きます。何度も抗がん剤を経験している母ですが今回もかなりしんどいようです。また入院が長かったためいろいろな箇所の筋力が落ちているようで日常生活に戻れるのはまだまだ先になりそうです。
私が早く働ければ色々と経済的には良いのですが体調が悪くなっていく一方でなかなか就労支援にも行けません..。また障害年金の審査結果もまだ届いていないので口座は雀の涙ほどのお金しか入っていません..。減っていく一方です..。使える公的な制度はフル活用していますが、やはり何にしても即日とか明日明後日に申請結果の通知が来るわけではないのでまだ使えていないものもあります。。難しいです。。

ともあれ、皆様のおかげで母親のがんは取り除くことができて、命も繋ぎ止めることが(大げさかもしれませんが)できました。ご協力していただいた皆様に重ねてお礼申し上げます。

厚かましいお願いかとは思いますがAmazonほしいものリストでは現在も支援を受け付けております。ご協力していただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

私の近況

私はというと先述したとおり体調は悪くなっていく一方です。。母の入院関係のごたごたもあって疲れているのを感じています。。また障害年金の審査結果も届いていないため経済的な不安が常に付きまとっていたり、「やっぱり落ちたのかな...」とマイナスになってしまったりする毎日です。薬は特に変更されておらず、敷いて言えば2,3日前に風邪を引いてしまい熱が37.5℃くらいの状態がずっと続いてしまって先日の通院で風邪の薬を処方してもらったのでそれくらいです。なんだか色々、上手くいきません。。

今後

来月には障害年金の審査結果が届いてほしいです...でもそこから50日程度待たないと支給されないのでカツカツです...。食事はともかく、せめて電気代を気にせず暖房を入れたいです。。