ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

母親の4度目のがん再発にかかる治療費支援のお願い

スポンサーリンク

皆様こんにちは。

以前から母親の定期検診の結果が怪しくてがんが再発したかもしれないと記事に書いていましたが昨日、再発が確定してしまいました。今回で4度目の再発です。
いつもであれば手術でがんを摘出、術後半年くらいの間は予防的に抗がん剤を入れるという流れなのですが今回は大変です。何度目の再発の時だったか忘れてしまいましたが子宮がんを患っていたことがあります。子宮は全摘出をしましたが、数年越しにその摘出した箇所(つまりなにもないところ)にがんが出来てしまい、それが大腸にも浸潤しているため大腸も切除する必要が出てきたのです。
大腸を切除するということはつまり人工肛門を造設するということになり、それは大変なことです。術後の生活にも大きな影響が出ます。そのため出来るだけ最善の治療を、、という現在の主治医の希望も有り、お知り合いの東京の大学病院で診てもらうことになりました。そうすると交通費などの問題も出てきます。

・・・とこんな状況なのですが、前々から書いている通り現在私は無職。。働けるようになるにはまだ時間が掛かります。限度額の認定はされていますが、それでも我が家にとってみれば大きな出費。私の障害年金が支給されたり手帳の申請が降りれば治療費も捻出出来るのですが、がんは待ってくれません。

そこで大変恐縮ではあるのですが、皆様に治療費をご支援頂けないかと思いポルカを開設しました。

polca.jp

入院期間が長期になりそうなので、手術と入院の概算費用を計算すると足りないのですが、抗がん剤を入れる頃には恐らく私の障害年金も降りているはず。。なので目標は20万円に設定をさせて頂きました。
見ず知らずの人間に目標額に届くほどのご支援を頂けるかどうかは分かりませんが、母親には治療に専念してもらいたいため目標額に届かなくとも頂いた支援金は全て治療費として使用させて頂きます。

ポルカでのご支援の他、Amazonからのご支援でも構いません。
お返しはお礼のメッセージ程度しか差し上げられないのですが、どうか皆様のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。