ヌル's site

誰かのお役に立つ情報。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語講師になった話 #3研修期間終了

こんにちは。前回はまだ研修期間中でしたが先日やっと研修期間が終了したので更新してみました。 www.null3-blog.com 研修期間終了 研修期間は一定数授業を行うまでが研修期間です。その一定数の授業が終わったので研修期間が終了し、終了以降の授業からはお…

迷惑メール情報 [Amazon]アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。

こんにちは。先程、Amazon(アマゾン)を装った迷惑メールが届きました。埋め込まれたリンクの転送先や送信元のメールアドレスがアマゾンとは無関係なものなので皆様クリックされないようご注意ください。 件名: アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます…

迷惑メール情報 【楽天カード】2018年6月度カードご請求金額のご案内

こんにちは。先程、楽天カード株式会社を装った迷惑メールが届きました。大変巧妙に作り込まれたメールですが埋め込まれたリンクの転送先や送信元のメールアドレスが楽天や楽天カードとは無関係なものです。本文は画像よりご確認ください。 件名: 【楽天カー…

デジタル小電力コミュニティ無線制度化の話

こんにちは。 数年前から噂されていた新制度「デジタル小電力コミュニティ無線」に動きがあったのでつい記事にしてしまいました。映像の仕事ではしばしば特定小電力無線(特小)やデジタル簡易無線(デジ簡)を使用するのですが、このデジタル小電力コミュニ…

迷惑メール情報 [Apple]あなたのアカウントは閉鎖されます

こんにちは。先程、Appleを装った迷惑メールが届きました。 埋め込まれたリンクの転送先や送信元のメールアドレスがAppleやアマゾンとは無関係なものなので皆様クリックされないようご注意ください。件名: [Apple]あなたのアカウントは閉鎖されます 差出人:A…