ヌル's site

人生詰んだ(通信制)大学生のブログ

「カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤」の効果とレビュー。梅雨前にナメクジ対策を!

スポンサーリンク

f:id:Null3:20180521162846j:plain

こんにちは。
我が家は田舎のボロ家で、毎年暖かくなってきて雨が降り出した頃にナメクジが室内に侵入してきます。何も悪さをしなければ良いのですが家中テカテカになったり、夜中に踏んづけたりするので貴重な食費を割いてでも殺虫剤を買おうと決心しました。
本来であれば外からの侵入を防いだほうが効率が良いのですが、ボロ家故に隙間だらけで結構お金がかかるので今回は「カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ばら撒きタイプ250g」というものを買ってみました。

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ばら撒きタイプ 250g

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ばら撒きタイプ 250g

 

ちなみにナメクジを駆除するだけでなく、防虫剤としても機能する商品のようです。

 使ってみる

f:id:Null3:20180521162914j:plain

殺虫剤の中身はこんな感じです。つぶつぶが沢山(250g)入っています。
それをナメクジが好きそうなビールの缶(でも半年以上前のものなので...ビールの臭いはもうしません汗)の中に入れます。
外に撒いただけだとカビたり、飛んでいったり、それから効果は1週間しか持続しないようなので少しでも長持ちするように、缶の中に入れてみました。ペットボトルなんかでも良いかも?

f:id:Null3:20180521163237j:plain

f:id:Null3:20180521163246j:plain

缶はナメクジの侵入口であろう場所に2缶、それから多少エサだけをばらまいたりもしてみました。
ついでなので家に余っていた網戸でこの後通気口も塞ぎました。

3日待ってみた

毒餌を撒いて3日。写真を載せようか悩みましたが不快に思われてもアレなので今回は載せません。(笑)
餌をまいた周りにはそれなりに干からびたナメクジが転がっていてかなり効果を発揮していました。宛らひじきです。室内に侵入していたナメクジも餌をまいてからは見ていません。どこかで干上がっているのだと思います。

結果、かなり効きます

昔100円ショップのナメクジ駆除剤なんかを試したりもしてそれが全く効かなかった経験があるので、今回購入したカダン製の殺虫剤は「値段も安めで効果が上がるのかなぁ」と半信半疑だったのですが今のところ値段以上の仕事をしてくれています。

ナメクジに悩まれている方は一度試してみる価値があると思います^^;

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ばら撒きタイプ 250g

カダン ナメクジ用 誘引毒餌剤 ばら撒きタイプ 250g