ヌル's site

人生詰んだ(通信制)大学生のブログ

迷惑メール情報 【Apple】Apple IDアカウントを回復してください

スポンサーリンク

f:id:Null3:20180506163755j:plain

こんにちは。先程、Apple(アップル)を装った迷惑メールが届きました。
埋め込まれた画像やリンクの転送先がアップルとは無関係なものなので皆様クリックされないようご注意ください。

件名:Apple IDアカウントを回復してください
差出人:Apple <noreply@email.apple.com>

以下本文です。
--

Appleをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。
注:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください。3つのエラーが発生すると、アカウントは永久に禁止されます。 このアドレスでアカウントを復元してください:
【リカバリアカウント】
すぐに復元してください!盗難によるアカウントの紛失を防ぐため、アカウント情報が時間内に確認されない場合、アかウント管理チームはアカウントを完全に凍結します。アカウントを再開する前に、アカウントを再登録しないでください。さもなければ、顧客チームはシールする権利を有する。
今後ともよろしくお願い致します。
Apple サポートセンター

--

メール本文の
【 リカバリアカウント】
の箇所にはアップルを装った偽サイトへのアドレスが埋め込まれています。誤ってクリックすると詐欺サイト等に誘導される危険性がありますのでクリックされないよう十分にご注意ください。