ヌル's site

人生詰んだ(通信制)大学生のブログ

貧乏人だけど仮想通貨に手を出してしまいそう

スポンサーリンク

コインチェックが580億円相当の仮想通貨を流出させてしまい「仮想通貨が、仮想通貨が」と連日ニュースになっていたのですが、そういえば私も持っていました。仮想通貨のバイトコイン。

仕事で使っているパソコンが結構ハイスペックなため「あれ?もしかしてマイニング出来るのでは???」と思い立ってマイニングを一時期(ほんの数日)していたのでした。確認したらバイトコインが500枚。それだけ。
とりあえずChangelly(仮想通貨から仮想通貨に両替できるサイト)でビットコインにしようかと思ったらバイトコインからビットコインへの両替は約8000枚無いとダメみたいな表示が出て断念。8000枚貯まるまでマイニングしないといけませんね。

で、実はChangellyに登録する前にコインチェックが問題を起こしてからこれでもかと言うくらいCMを打っているビットフライヤー(国内の取引所)に登録しました。取引所のアカウントなんか持っていなかったし、コインを売るなら必要なので。(結果的にはChangellyで交換枚数に達していなかったので売れなかったけど)

なんとなくビットコインのチャートを見たら一時期より随分安くなってしまったのですね。ビットコイン。勿論、貧乏人の私には1枚も買えないのですが。

ともかく、サイトを見ていたらモナコインなるものが気になって仕方ありません。
全財産突っ込んだりは小心者なので絶対に出来ませんが、1万円分買って長く寝かせておくとか、そういう買い方なら良いんじゃないかなぁと思っています。

うーん。買ってみたい。いやいや、買わずにモナコインをマイニングするという手も..。